お知らせ/コラム | 多品種・少量・短納期での生産を実現|三波メタルワークス

menu

お知らせ/コラム

サブビジュアル画像

溶接の種類について

株式会社三波メタルワークは、溶接に関する業務を行っております。皆さんは溶接にはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。溶接を大別すると大きく分けて3種類があります。具体的には、融接、圧接、ろう接がありますので、今回はそれぞれについてご紹介させていただきます。

まず第一に、融接といいますのは、溶接の中でも最もポピュラーなもので、接合したい材料同紙に熱を用いることで接合したうえで、これを急速に冷凍させて固める加工方法です。また、圧接といいますのは、大量生産をする製品などに用いられることが多く、接合する部材同士を密着させることによって圧力で接合をする方法です。そして、ろう接といいますのは、対象となる素材同士を溶加材を用いて接合をする方法で、ロウ付け又ははんだ付けと呼ばれます。

株式会社三波メタルワークは、お客様のお役に立てるよう、金属加工に関わることならどんなことでもお引き受けできる体制を整え、ワンストップサービスの向上に努めております。ご満足して頂くための取り組みとして、所有設備、社員の技術を常に最新にアップデート『多品種』『少量』『短納期』での生産を実現いたします。

お問い合わせはこちらから

PAGETOP